プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



陸上記録会

こんばんは

今日は 娘の『陸上記録会』でした。

1週間前に茂木町内の5,6年生が集まり、

町内陸上記録会が開かれました。

娘は『1000m走』に出場しました。

5年生の女子で見事1位に輝きました。

しかし、5年生なので

その上の「郡市陸上記録会」には出られないだろうと思っていました。

が、なんと出してもらえるということで

応援に行ってきました。

さすがに町内の記録会とはくらべものにならないくらいの人、人、人でした。

そんな中、女子1000mの第3組がスタート!!

陸上記録会1

5,6年生が一緒に走るので、小ささがひと際、目立ちました。

最初は、先頭の人についていったんですが、

序々に差をつけられ、

陸上記録会2

娘にとっては かなり苦しいレースになりました。

陸上記録会3

最終的には、第3組の中で4位という結果に終わりました。

本人はかなり悔しかったようでした・・・。



この悔しさを忘れずに、そこから立ちあがり、また、練習に励んでほしいですね。

まぁ、親としては、「小さい体で、よく頑張ったな」

なんて思ってます。









やったぁ~!!!

こんばんは

茂木町では 毎年

体育の日に

『茂木町ふれあいマラソン大会』が

行われます。

今回で 29回目。

そして、中心市街地を“全面通行止め”にして

行われる大会としては

2年目を迎えます。

私は 仕事のため 参加出来ませんでしたが

我が家の子供たちは

今年も参加してきました。

3年生の娘は 2km、

5年生の息子は 3km です。

昨年 2位 だった 娘の目標は

もちろん 1位!!

息子は 20位以内!

ということで

よおぉぉ~い

どんっ   

ふれあいマラソン

いつに無く 真剣な顔で

走っています。

何といっても 目標は

『1位』だからね

その結果は・・・

お見事!!!

宣言通りの 『 1位  』

ふれあいマラソン2


息子は・・・

おしいぃっ!

21位・・・

ふれあいマラソン3


本人は すご~く 悔しそうでした

が、親としては

結構 「頑張ったなぁ」 なぁ~んて

思ってます。

そして、今日は

『東京マラソン』の

抽選結果の発表の日。

実は “エントリー” しています

まだ 当選通知は来ていないけど(!!)

走る気満々の私です。

子供たちには

負けていられないぞ



もうすぐ 2学期

こんばんは

暑い夏休みも 明日で

終了です。

今年の夏は ほんと~に

『暑いっっ!!』の

一言につきましたね。


8月の最終日曜日は

地元の 御嶽神社で

『風祭』が行なわれます。

灯篭の灯りが

夏の終わりを感じさせてくれます。

風祭1

夜になると

虫たちの声に

より一層 秋の気配を

感じます。


そして、今日。

夏休みの初めに

「夏休みの宿題が

全部終わったら 

一万人プールに連れて行く」

という約束を守って

行ってきました。

一万人プール


かなり 娘の顔が

厳しいことになってますが

眩しいから!! です。

そして、息子がいないのは

・・・宿題が終わっていないから!!です。

楽しい夏休みよ!!

また 来年!!!

初デート!!

4月から長男が学童野球を始めました。

このゴールデンウィークも毎日朝8時から練習に行ってます。

家族揃っての旅行もしばらく行けないのかな

少し寂しい気持ちです。

真っ白いユニフォームを着て、手は肉刺だらけなのに

毎日楽しそうに出かけていく我が子を羨ましく、そして頼もしく見守っています。



さてさて、今日はGWの中で唯一、仕事のない一日。

野球の送り迎えを妻に任せ、娘と2人で初デートをすることにしました。

初デート1


娘の希望を聞いて、那須どうぶつ王国に行ってきました。

犬が好きな娘はずーっと犬を追い掛け回してばかり・・・

初デート2 



私がすごーく楽しみにしていたデートは片想いのまま終わりました。



ピアノ発表会

こんばんは


『卒業おめでとう!!』ブログに続いて もうひとつ!!!



先日の土曜日に 娘のピアノ発表会がありました。

ピアノ発表会


曲名は 『トルコ行進曲』。


モーツァルトの方ではなく、ベートーベンの方です。

たくさん練習して、だんだん弾けるようになっていく娘のがんばりに

心の中で拍手を送っていたのですが、

発表会前日あたりから

「出たくなぁ~い・・・」と。

発表会当日もいつもの朝より かなぁ~り

テンション 低っっ

会場に向かう車の中も 無言・・・

「大丈夫かぁ~」と思いつつも

へたに刺激すると 大変なことになるので

そのまま 本番へ・・・・・

娘の出番がきて 練習通り 無事に演奏が終了しました。

自分の出番が終わり、ステージから下りてくる娘の顔には

いつもの笑顔が戻っていました。

よかった よかった





暮田商会様のピアノ発表会の撮影もさせてもらっています。

これから発表会を控えている 小さなピアニストさんたち 

がんばってね。  



 | ホーム |  » page top


