プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



立志式

今日は、中学校で立志式が行われました。
壇上にて一人一人、将来への誓いを立てていました。
立志式


小さい頃から知っている子達が
立派に将来の夢を語っている姿を頼もしく感じながら
写真を撮影させて頂きました。

来年は息子が立志式を迎えます。
どんな事を言うのか・・・

ちょっと楽しみです。








誕生日に

昨日、5日で私は43歳になりました。
おめでとうメール、ありがとうございました。

8月5日といえば・・・
26年前の大水害。

という事で、茂木町では防災の日です。
町をあげての避難訓練です。
朝からサイレンが鳴り、
私の誕生日を祝福いてくれているのかと
毎年思います(不謹慎でした。)

そんな日に、私は
朝、3時に起きて日光の菖蒲が浜に向かいました。
夜明け直後の中禅寺湖はとてもきれいでした。

日光2


千葉の先輩からの依頼で
先輩が担当している中学校のキャンプの撮影をしてきました。

湯滝〜湯ノ湖〜刈込湖〜枯沼〜光徳牧場へと
かなりハードなハイキングでした。

子供達の写真を撮りながら、
中学生に負けないように全然疲れてない振りをしながら
必死に歩いたんだけど・・・
膝が痛くて痛くて。

年々、年には勝てないと本気で思うようになりました。

とても思い出に残る誕生日になりました。












県大会

連日の猛暑の日々。
本当に参ります。

そんな中、
今日から中体連の県大会が始まりました。

息子も、野球の県大会に行きました。

私は・・・
男子バレーを撮影するため、
田沼へ行ってきました。

バレー2

バレー1

体育館独特の雰囲気と
子ども達の熱気に圧倒され
フラフラになりながら撮影をしてきました。

小さい時から知っている子達が
普段の学校生活では見られない表情で
必死にそして楽しくボールを追っていました。


いよいよ明日は茂木の祇園祭。
そしてロンドンオリンピック開幕。

暑い夏を、さらに熱く。
そして
テレビの前に釘付けの日々が始まります。







青春真っ最中!!!

20日は終業式。
そして、夏休み。

21日から、中体連の郡市総体がありました。
野球、サッカー、テニス、剣道、柔道、卓球、バレー。

卒業アルバム用に
茂木中のすべての運動部の試合を撮影するため、
芳賀郡内を走り回ってきました。

夕方からは、保育園の夏祭りの撮影もしたので
今日は久しぶりに腕が筋肉痛です。

どの部の生徒達も一生懸命頑張っていました。
青春ですね。

今年も良い卒業アルバムが出来そうです。

そして、我が息子の所属している野球部は・・・
なんと今日、3位決定戦に勝利し
見事、県大会出場!!!!!

野球1

野球2

1年生の息子は当然外野で応援。
さすがに3日目なので声は枯れて出ません。

私の中学時代、こんなに応援をした事あったかな〜?
ちょっと、羨ましく見ていました。













マイチャレンジ

昨日から3日間行われている
茂木中学校の『マイチャレンジ』。
2年生が町内23カ所の事業所に分かれて
職場体験学習をしています。

来年の卒業アルバム用という事で
全事業所を撮影に回っています。

その中で・・・

須藤保育園に行ってみたら
イチゴ狩りに行っているという事で・・・
関さん宅へ行って来ました。

いちごがり2


イチゴの甘い香りに誘われて
撮影を忘れて
子供たちと一緒にイチゴ摘みを始めてしまい・・・。

摘み始めると
ついついムキになって

いちご狩り



関さんが作るイチゴは格別です。
甘くて大きくて。

道の駅もてぎにてお買い求め出来ますので、是非ご賞味あれ!!

おっとっと、話が横道にそれてしまいましたが
茂木中学生たちはみんな頑張っていました。

中学生のみんなはあと一日、
張り切って職場体験学習をして下さい。

私は明日から小学生と修学旅行へ
箱根に行って来ます。









 | ホーム |  » page top


