プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



上半期終了

またまた、放置してしまいました。
何人かの人に、ブログ更新してないよ~って言われています。
本当にすみません。
そして、懲りずに見に来て頂きありがとうございます。

6月、毎週末は結婚式の撮影に出かけてました。
せっかく行ったのに留守だったよ。と言われる事も多かったです。
かさねて、すみません。

今日(日付が変わっちゃたんで昨日)で2013年の上半期終了!!
毎年のことながら月日が流れるのは早いですね。

今日は毎年恒例の夏越祭、『茅の輪くぐり』が八雲神社で行われました。

今年度私が委員長を務めさせて頂いている町づくり委員会
「パワーアップもてぎ市街地区委員会」でも
このお祭を盛り上げようと
となりの公園で七夕飾りをして来ました。
七夕飾り

沢山の人に願い事の短冊を書いて頂きました。

あまり大々的に宣伝はしなかったけど
本当に沢山の人が短冊をかいてくれて
4本用意した竹いっぱいになりました。

とても風流で良かったとおもいます。
ご協力いただいた委員のみんな、ありがとう!!!







祇園祭

こんばんは

今日から8月

ついこの間 お正月を迎えたような気がします・・・。


昨日、一昨日と

茂木町では『祇園祭』が行なわれました。

雨のお祭になりそうなみんなの予想を覆し、

無事に2日間のお祭を終えることが出来ました。

仕事があったので

お祭に集中することは出来ませんでしたが、

我が家の子供たちは

お祭を充分 満喫したようでした。

だんだん手がかからなくなって

嬉しいような寂しいような・・・。

祇園祭2011



8月と言えば・・・

『東京マラソン』!!!!

今日からエントリー開始なので

さっき申し込んだら

もうすでに 35,100人(!!!)の方が

申し込んでいました。

今回こそは 走りたいっ









夏祭り

こんばんは

台風6号の影響で

いろいろな被害が

起きていて

大変な事態ですね・・・。

東日本大震災の時も

感じたことですが

自然の前では

人間は本当に無力ですね。




例年にない猛暑が続き、

大人たちは 暑さに

辟易していますが、

子供たちはそんなの

へっちゃら ♪

先週から

保育園の

『夕涼み会』 『夏祭り』が

始まりました。

子供たちの浴衣姿は

本当にかわいいですね!!

パパやママも

暑いけど

がんばれっ!!!

(実は、自分が一番がんばらないといけなかったりして ・・;) 










夏祭り

先週から、保育園で夏祭りが始まりました。

8月まで毎週末は町内又は市貝町の保育園の夏祭りに撮影に行っています。

子供みこしや、櫓を囲んでの盆踊り等々それぞれの保育園オリジナルのイベントがあり、

本当に楽しく撮影をさせていただいています。


そして、今日は八雲神社祇園際の本祭り

夏祭り1


夏祭り2

いよいよ、今月末から祇園際が始まります。

夏のメインイベントの始まりです。


しかし今年は、息子がやっている学童野球のチームがが久しぶりに出場する県大会と

お祭りの日がと重なってしまい・・・・(涙)

涙を呑んでお祭りを諦め、息子の付き添いをするつもりだったんだけど

昨日、神社からお祭りの撮影の依頼があったので・・・(笑)


仕事じゃ仕方ないよねってっことで喜び勇んでお祭りに参加します。

息子よ、ゴメン。父は仕事だ!!決して喜んでお祭りに行くわけではないんだ。

県大会が終わった日の夜は、思いっきり太鼓を叩こうな。





話は変わるけど・・・

明日は土用の丑の日。

ちょうど仕事で浜松に行ってきます。

美味しいウナギが食べられるかな?

 | ホーム |  page top


