プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



カブトムシ

今年も無事に羽化しました。
我が家のカブトムシ。

昨年産み落とした卵の中から厳選したものを2つ。
娘と大切に育ててきました。

そして今日・・・。
2匹ともオスでした。
カブトムシ

早速、メスを探しに行かなきゃ!!!












はが路100㌔徒歩の旅

8月20日からスタートした
はが路100㌔徒歩の旅
今日24日無事にゴールをしました。

猛暑を予想して準備をして来たけど
予想外の涼しさ・・・。
そして雨・・・。

予定外の事がたくさん起ったけど
それに対応して行動出来るもの『生きる力』です。

大きな怪我もなく、熱中症になる子もなく
無事に全員ゴールする事ができて本当に良かったです。

今回、給水班として
共に5日間行動した学生スタッフを中心に写真を公開します。

5

2

1

3
4

6











無事に完歩!!

22日からスタートした
『第9回はが路100km徒歩の旅』

昨日、26日無事にゴールしました。
100km No3

100km  No4


毎日暑くて暑くて
でも5日間
本当にみんなよく頑張りました。

今回のテーマは『TRY』
みんな、それぞれに目標をもって日々『TRY』して来ました。

これからも、
『はが路』での教訓を胸に
いろいろな事に『TRY』していってほしいです。


今回、給水班として
共に行動をした学生スタッフです。

100km No1
5人とも
ガッツがあってそれぞれの個性があって
本当にいい奴らでした。

ありがとうね、

おそろいのTシャツに寄せ書きを
書いてくれました。
100km No2


さすがに昨日は疲れて寝てしまい
アップが1日遅れました。




























夏休み後半戦!!

お盆も終わり、いよいよ夏休み後半戦。

昨日は、娘と二人で
子供会育成会の旅行でディズニーランドに行ってきました。
夢の国

ちょうど、銀座でオリンピックメダリストのパレードをしている最中だから
空いてるかな~なんて思っていたけど
全然関係ありませんでした。

相変わらずの人・ひと・ヒト。

とにかく
疲れました。


そして今日、夏休みの宿題のラストスパート!!!!

私に似て(?)
ギリギリにならないと行動を起こさない我が子達。

ほとんどの宿題が手つかずのまま残っています。
何処から手をつけていいのやら・・・

とりあえず
夏休み

アイスクリームを作ってみました。

あとは
理科研究、工作、読書感想文・・・・

大変なものがたくさん残っています。

どうなる事やら・・・


そんな中、
明日から
4泊5日で100キロ歩く旅に出てきます。





帰省

8月も半分を過ぎました。

夏休みだけど
息子は毎日野球の練習。
娘は吹奏楽と水泳部の練習の日々。

昔、先輩お父さんから
『子供と出かけられるのは今の内だから沢山楽しんで・・・』
と言われた言葉の意味を感じています。


昨日、14日。
子供たちの予定もなく
そして、私の仕事も空いたので
急遽、妻の実家の新潟へ日帰りで帰省してきました。

さすがに遠かったです。
疲れました。

でも、
新潟のご両親に孫の顔を見せることが出来ました。

私としては一安心です。



新潟と言えば
帰省1

そう、万代橋。
そして
帰省2
お酒ですよね。














 | ホーム |  » page top


