プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



勝田マラソン

26日の日曜日、勝田マラソンを走って来ました。
3



予報に反してとても温かく
気持ちよくスタートを切ったのもつかの間。

10km過ぎからは膝と足首が痛みだし。
そしてお昼過ぎからは強風との戦い。
終始、攻めることは出来ずひたすら守りの走り。
情けない。

結果も昨年の東京マラソンの時よりも2分遅い
4時間43分。
散々でした。
1



基本的に完走が最大の目標なので結果には満足しています。
でも、回数を重ねると欲が出て・・・・・。


マラソンって人生そのものですよね。


そして、毎回思うけど、大会スタッフの皆さま、

私設応援団の皆さま、

沿道でバナナやチョコを配ってくれた子どもたち、

そして温かい豚汁やコーヒーを出してくれたおばちゃん、

本当にありがとうございました。


みんなの声援のお陰でなんとか走りきることが出来ました。


そして何より、心地よく送りだしてくれる家族に感謝です。

2


一週間休んだら、練習再開です。

次はもう少し余裕を持ってゴールしたい!!!!!













今年もよろしくお願いします。

もう10日も経ってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


いよいよ明後日が成人式です。
我々写真屋は成人式が終わらないとお正月気分になれないですね。

最近は毎週のように結婚式の撮影があるので
成人式が終わったらゆっくり。みたいのが無くなりました。

数年前は写真屋仲間と海外に遊びに行っていたんですけどね。
なんか愚痴っぽいですね。



さて、今年は勝田マラソンに参加します。
今日、ゼッケンが届きました。
1

とにかく完走すること。
それ以外は全く予想が出来ません。
楽しんできます。

まずは成人式か。







ふれあいマラソン

昨日は茂木町ふれあいマラソンが行なわれました。


息子は野球部として強制参加。
娘は個人で参加。
そして、私は・・・仕事の為不参加でした。

10位以内を目標にしていた娘でしたが
結果は12位。
それでも、最近のマラソン大会は
町外からたくさんのランナーたちが参加するようになり
レベルがかなり上がっているので
良しとしましょう!!

20位までもらえるメダルをもらいご機嫌に。
小1から毎回もらっているメダルを今回ももらえて本当に良かったです。
マラソン

私も走りたくなりました。

そうそう
来年の東京マラソン。

今回の抽選もまた落選でした。

全く当たる気がしません。
まっ、今年走ったんで・・・(負け惜しみ)

でも、来年1月26日の
勝田マラソンにエントリーしてしまいました。

毎年一回はフルマラソンを走るって決めたんで
来年はこれに決めました。

これから本格的に練習です。







無事に完走!!!!!

念願だった東京マラソン
無事に完走してきました。

楽しかったですよ〜

まずは、チャリティーランナーなので
専用のTシャツに思いを記入して
子供達にもメッセージを書いてもらいました。
完走1

今回、最後尾からのスタートだったんです。

紙吹雪がなくなり、一面ゴミだらけの都庁前を
約20分遅れでスタート。
各関門の制限時間はすごく気になったけど
とにかく沿道のたくさんの人の応援の力で本当に楽しく完走できました。

膝の痛みとか色々考えて
前半は少し押さえ気味に走ったけど
35㌔までは驚くほど順調でした。
でもそこから先
残り7㌔は本当に辛かったです。
走った事がある人全員に言われた35㌔からの壁。
突然、足が鉛のように重くなり
全く動かなくなりました。

ここで止めたら茂木に帰れない!!
そんな思いと、応援してくれているたくさんの人の顔が浮かびました。


通過タイムは
5㌔・・・31:27
10㌔・・・31:08
15㌔・・・31:41
20㌔・・・31:18
25㌔・・・34:04
30㌔・・・33:56
35㌔・・・35:29
40㌔・・・37:22
Finish・・・15:11

4時間41分36秒でした。
完走

目標タイムより約10分遅かったけど
本当に楽しかった。

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


次はサブ4(4時間切り)を目指して
練習しようと思います。

次はどこを走ろうかな〜

今回はカメラを持たなかったんで写真は一枚もありません。










いよいよ東京マラソン!!

いよいよ、今週末
東京マラソンを走ってきます。

昨日から始まったゼッケンの受け取りに
ビックサイトに行ってきました。
一緒に参加する写真業界の友人と一緒に記念撮影をしました。
東京マラソン1

当日は仕事のため家族の応援がないのが残念です。
改めて、僕の我が儘に嫌な顔をせずに付き合ってくれている家族に感謝です。

僕の代わりに仕事をしてくれる妻に感謝の気持ちで42㎞楽しんで来ようと思います。
東京マラソン2











 | ホーム |  » page top


