プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



耐震補強工事、無事に終了

昨年から行われている
茂木小学校の耐震補強工事が
昨日、無事に終了しました。

本日、先生と保護者とで引っ越しをしてきました。
引っ越し前の奇麗な状態をアップします。

体育館です。
2

理科室です。
1

音楽室です。
4


そして、教室です。
3


耐震補強工事と一緒に
壁の木質化工事もしていたので
まるで新築の様な校舎になりました。

地元の木材を使っているので
より一層愛着がわきます。

なにより、木の温もりと共になんとも言えない良い香り。
こんな校舎で学べる子供達は幸せ者です。

工事の関係で一学期中に出来なかった学校行事が
二学期に変更してあるのでこれから行事が目白押しです。

まずは来月の運動会。
晴れる事を望むばかりです。







耐震工事

昨年の夏から行われている
茂木小学校の耐震補強工事。

3期工事も順調に進んでいるようです。

週1〜2のペースで記録撮影をしています。

今週は補強用の鉄骨を組み、搬入する工程があり
毎日のように撮影に行っています。
耐震工事

異業種の仕事は見ていても楽しいですね。
そして、職人さんの技術に感心する日々です。

9月中旬の完成まで安全第一で
記録をさせて頂きます。




工事完了!!

昨年の夏から始まった
茂木小学校の耐震補強工事。

今期分の工事が1月31日に無事修了しました。
今日、最後の仕事として、
完成した校舎を撮影して来ました。

耐震工事1


耐震工事2

まるで新築のようにきれいな校舎に生まれ変わりました。

工事関係の職人さんたちが
心を込めて大切に作ってくれた校舎です。

工事の状況をずーっと記録して来た私としては
子供たちが大切に使って行く事を願うばかりです。






ヘルメット姿初公開!!

夏休みと同時に始まった茂木小学校の耐震工事。

町からの委託で、
2年間工事の様子を記録する事になりました。
耐震工事1

ヘルメット姿、初公開です!!!!
なかなか見ない光景ですよ(笑)

茂木中学校の改築工事の時も、
約2年半、工事の様子を記録させて頂きました。

茂木町の写真屋として、
町の歴史の1ページを後世に伝える重要な役目だと思っています。

そして、その重要な役目に携われる事に感謝をしながら
1枚1枚、大切にシャッターを押して行きたいと思います。



因に、今日現在の状況です。
耐震工事2


耐震工事3














 | ホーム |  page top


