プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



首座法戦式

22日、23日の2日間
西那須にある「宗源寺」にて江湖会の法要があり
撮影に行ってきました。

「土地堂念誦」
「首座本則行茶」
「開山歴往法恩法要」
「首座法戦式」

二つずつ、2日間に分けての法要でしたが
凡人の私には
仏教の事は全く分かりません。
法戦式1

法戦式2

法戦式3


今回のメインの行事である
禅問答は迫力がありました。

残念なことに
何を言っているのか全く理解が出来ない私自身が
情けなくて・・・・


結構、いろいろなお寺の行事に
撮影というかたちでかかわらさせて頂いていますが

改めて仏の世界の奥深さを感じた2日間でした。







アースマラソン

今日は栃木県PTA連合会の創立60周年の式典に出席して来ました。

PTA


今年度は、茂木小学校のPTA会長をさせて頂いているおかげで
本当に沢山の記念行事や会議に参加する事が出来ました。

貴重な体験をさせて頂いています。
感謝です。

そして、今日・・・

メインは記念講演の間寛平氏。
『アースマラソンの裏話を話します。』がテーマです。

PTAとは全く関係ない話だったけど
流石はお笑い芸人!!とても面白おかしく話してくれました。

すごく大変だった事を、
もの凄く過酷な状況を、
さらっと軽く笑いながら話している寛平さん。

とてもカッコ良かったです。

ちょっと苦労した事を3割増で自慢げに話す人がいます。
やっぱりカッコ悪いですよね。


先日、茂木中学校に来て講演をした佐藤琢磨氏もそうでした。

人生いくつになってもチャレンジあるのみ!!!!!
夢を持ち、その実現の為に日々行動!!!!


年末に近づき、謀殺の日々。
我を忘れかけて自分にカツが入ったとても有意義な講演会でした。


明日は結婚式の撮影で横浜に行って来ます。




 | ホーム |  page top


