プロフィール

スタジオ佐藤写真館

Author:スタジオ佐藤写真館
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



茨城県のカフェ

メイツ出版社の依頼で
茨城県内のカフェの撮影をしています。
水戸・つくば・土浦・笠間のおしゃれで個性的なお店ばかりです。

本は来年1月の発行予定ですが
一部をこっそりアップします。
kafe

撮影がワンパターンな気がするけど
一生懸命撮影しているつもりです。

毎回どんなお店なのか楽しみですが
撮影後にこのメニューを美味しく頂けるのはもっと楽しみです。

この撮影の度にちょっと太ります(汗)

明日もつくば市に行ってきます。








老眼が治るかも?

茂木町の観光誘致推進協議会からの依頼で
里山の夏の景色の撮影をしてきました。

棚田や那珂川等々
茂木町には、美しい里山の風景が沢山あります。

途中、竹原地区のブルーベリー畑に寄ってきました。
旬を迎えた完熟の実がたわわに実っていました。

ブルーベリー


私事ですが・・・
実は最近、近くが見えにくくなってきました。

どうやら老眼のようです。
竹原の美味しいブルーベリーを食べて
少しでも僕の目が良くなる事を願うばかりです。







秋の味覚

今日は『道の駅もてぎ』の野菜生産者の写真を撮る為に

お宅へ訪問して来ました。

何かわかりますか?
舞茸

秋の味覚、舞茸です。

椎茸栽培のようなイメージがあったんだけど

全然違っていました。

栽培方法は同じらしいけど、地面からニョキニョキと沢山生えている舞茸は圧巻でした。

そして、山いっぱいに

舞茸の美味しい『香り』が

満ちていました。

う~ん うまそぉおおおお!!



その後は,最近恒例(?)になっている

グルメ本の取材で茨城県内のレストラン回りに・・・。

昨日はつくば市へそして今日は取手市のレストランに行って来ました。

毎日、色々な所へお邪魔して、沢山の人たちの触れ合えて楽しく撮影をさせて頂いています。

今週分の写真は週末にでもアップします。


でも、ひとつ愚痴を言わせて頂くと・・・・

移動が長過ぎる事、往復で約3時間(涙)

どんなに便利な世の中になっても距離と時間の問題が・・・・・

願わくば・・・・『どこでもドア』が欲しい!!と

真剣に思っています。






つながり

こんばんは

窓を開けると

金木犀の甘い香りが

心地よく、

秋の訪れを感じます。


秋らしいお天気に

翻弄されながら

出張撮影に行ってきました。

ホリウチ石材

芳賀町にある

『(株)ホリウチ石材 』。

そうです!!

『はが路100km徒歩の旅』の団長のお店!!

お店のHPを作成すると

いうことで

商品の撮影をさせていただきました。

『はが路』のご縁。

この間 撮影の助っ人にきてもらった

“たざわん”と”まっすー”も

『はが路』の仲間。

たくさんの

『出会い』に

改めて

“感謝”の日々です。





料理撮影

9月16日から毎週、

木曜日と金曜日に茨城県のレストランの撮影に行っています。

やっと半分くらい終わったのでしょうか?

途中経過です。(一部ですが・・・)
料理

個性的なランチの品々です。

特に、今まで雲丹って苦手だったんですが、はじめて美味しいと思う雲丹に出会いました。

10月もほぼ毎週、木曜と金曜は続くようなので、

楽しく撮影をしてきます。






それともうひとつ、

春からはじめた陶芸の作品がやっと出来上がりました。

完成

今回は、時間がとれず、出来上がった作品も少なめなんです。

娘にご飯茶わんと湯呑みとして使ってもらいます。

 | ホーム |  » page top


